2020年度 大募集! 未来に残したい佐伯区の地域資源

未来に残したい佐伯区の地域資源 イラスト・写真募集
応募期間:2020年11/111/30
あなたの街や学校などの未来に残したいもの(景色・伝統・見てもらいたい場所や 知ってもらいたいこと)などをイラストまたは写真で大募集 !
佐伯区の魅力をみんなへ !!
記念切手シートに載る!
最優秀賞に選ばれたイラストと写真は、令和2年3月20日に、旧五日市町が広島市と合併し佐伯区が誕生して35周年、 4月25日に、旧湯来町が広島市と合併し佐伯区に編入されて15周年を迎えたことを記念した“記念切手シート”の図 柄として採用します。
※記念切手シートは、広島市及び周辺地域の郵便局にて販売を予定しております。
募集期間
11/1(日)~11/30(月)
募集内容
イラスト部門
ハガキ、ハガキサイズ(100mm×148mm)の用紙
画材自由・手描きの作品に限る
パソコン・タブレット等で作成したデジタルイラストは不可
写真部門
L版(89mm×127mm)
受賞者には作品の原板(プリントの元となるフィルムなどの
記録メディア等)の提出が必要となりますので
保管をお願いします。
応募対象
どなたでも
応募点数
イラスト、写真ともに一人一作品
応募方法
作品の裏面に 「題」「選定した理由等」「氏名」「住所」電話番号」を明記の上、応募先へ持参または郵送(応募期間中/当日消印有効)
応募先及び問い合わせ先
〒731-5195 広島市佐伯区海老園2-5-28
佐伯区地域起こし推進課内 アートフェスタ佐伯区実行委員会事務局
最優秀賞 : 2名 イラスト部門1名、写真部門1名(佐伯区特産品・記念切手シート)
優秀賞 : 4名 イラスト部門2名、写真部門2名(佐伯区特産品)
発表
佐伯区役所公式フェイスブックにて発表、区民だより掲載
受賞者へ12月初旬連絡
応募票
応募票が必要な方はこちらをご利用ください。
応募票 PDF
注意事項
※最優秀賞等の応募作品は、ホームページや公民館だより、区民だよりに掲載する場合があります。
※応募作品については、佐伯区内の関連施設等において一定期間掲示する場合があります。
※応募作品の著作権は主催者に帰属します。
※応募作品は返却しません。
※応募いただいた個人情報は、本企画の運営または財団が企画する展示事業以外の目的で使用しません。 ※応募作品に使用される著作物、肖像については、応募者本人が著作権・肖像権等一切の権利を有するもの、または権利者から事前に使用許可を得たものとします。
※被写体に人物や神社、仏閣、商業施設などが写り込んでいる場合は、事前に承諾を得るなどの肖像権の侵害等が生じないように、応募者本人の責任において、ご確認ください。
※受賞確定後に、著作権・肖像権の侵害、プライバシーの侵害等の申告があった場合には、協議の上、受賞を取り下げとさせていただく場合があります。
※応募作品に関し、万一法律上の問題が生じた場合、応募者の責任及び負担において、その一切を解決するものとし、広島市は何ら責任を負いません。
お問い合わせ先
お問い合わせ先佐伯区地域起こし推進課内 アートフェスタ佐伯区実行委員会事務局
住所〒731-5195
広島市佐伯区海老園2-5-28
マップはこちら
電話番号082-943-9705
開庁時間8:30~17:15
閉庁日土・日曜日・祝日